2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・リスト

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付きナムコ 2006-03-23by G-Tools 絶対買う。問題はどうやって買うかだ。月末処理たくさんやる。はんこもぎりぎりもらう。交通費清算がとても大変。今日まで長い間…

月末処理のかなたに日記

ジョブスくんとゲイツくん

「ジョブズとゲイツ」比較コラムに手厳しい批判(上) (HotWired)これは,ジョブズとゲイツ、真の「善玉」はどっち? (HotWired)このコラムを受けての記事だ.まずはこちらを読むのが良いと思う.(*・ω・)はゲイツを擁護する気はさらさら無いし,今回は慈善行為…

確定はしてないけど

悪者であることが火を見るに明らかなヤツ.ヒューザーの小嶋.1992万円も印紙を使って,こともあろうか自治体を提訴.調子に乗るのもいい加減にせい!ヒューザー、18自治体に139億円の賠償請求 (asahi.com)どこから拾ってきたのか最高裁判断などを拠り…

怒る日記 いや「怒ったりする」だ

昼過ぎに

坂を下りて坂を上る。ハンバーグが食べたくて隣町に行こうと出たのだけど、駅まで戻るすがら見つけたステーキ屋さんで食べてしまう。結構おいしい。その後立ち寄ったコーヒー豆屋さんのコーヒーがおいしくて、カップを握り締めながら、日も暮れた線路沿いを…

さまよい散歩日記

購入リストまとめ

芸術新潮 02月号 [雑誌]新潮社 2006-01-25by G-Tools タイムレスセルジオ・メンデス ブラック・アイド・ピーズ エリカ・バドゥ by G-Tools おさがり飛行服鈴木 達之 by G-Tools

iPod修理窓口

って結構めんどくさいのね.顧客の裾野が広すぎて対応するほうの苦労もしのばれるのだけど,分かってる人間相手だと話は早いというか….カウンターに一眼レフドカっと置いて,今回修理を依頼する個体とはぜんぜん違うiPodの話をしてるだけで本体交換になりま…

交渉って日記

あと,

炭酸の抜けたコーラもすきです.あと気が抜けたミントタブレット….

毎日の環境学

おざけんのNew Albumの題名.なんすか?それ….LOHASとか言い出すのかとハラハラしてる.ECOLOGY OF EVERYDAY LIFE 毎日の環境学 : 小沢健二 | HMV&BOOKS online - TOCT-25919Polarisもベストですって! http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.…

氷の解けたアイスコーヒー日記

覚えてないので

当日前後のNewsを張ってみたり。http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=931780&GOODS_SORT_CD=101 Polarisアルバム3/15発売ノーナ・リーヴス、9thアルバムが完成! - CDJournal ニュース ノーナ9枚目のアルバム2/22発売ECOLOGY OF…

そのとき世界は日記

もうなんだか

思い出せない。1/21の日記を書いていたはずだ。半休だったかもしれない。コンビニで缶チュウハイを買って帰る。久々に飲んだ。

Piece of memories 日記

メーラーをみるに

オークションの連絡などをしている。EXIFを見るに撮影した写真はない。フィルムだけか?多分写真の整理をしていたはず。

キヲクの欠片日記2

予定半休

して、午後からマッタリと出社。湘南に。Nさんにお土産渡した記憶あり。まだまだ残雪が残る町並み。夜半にAF Nikkor 24mmを落札。

記憶のカケラ日記

チェックアウト

10時ほぼきっかりにチェックアウト。昨日から一転!空は真っ青!写真日和!駅に向かい地獄谷への行き方を教えてもらうも、観光協会のおねいさんは言ってる事が二転三転感じ悪い。宿に戻ると無料シャトルバスに乗れるチラシをくれるというし、次のシャトルま…

概略

起床→町内探索→バス待ち→さる→研ナオコ→喫茶→電車→お土産→見送り→新幹線

一人旅2日目(仮)

宿屋

駅についてから大体の場所を把握していたので、適当に歩いてみるがやっぱり不安になり宿に連絡する。ものすごい急坂(半凍結)を降りるのが良いらしい。ものすごく怖かった。坂を下りたところでどっちに曲がればいいのかきょろきょろしていると、宿のご主人…

電車

長野電鉄といえば秋ごろから小田急からの無償譲渡を受けたロマンスカーが走るらしい。各駅停車用には日比谷線や東横線を走っていた車両のお下がりがあるみたいだけど、今乗ってる2000系は長電オリジナルらしい。古くさいけど当時地方私鉄としては画期的だっ…

転進

会計してその楽器屋という場所に行ってみる.「BookOff」と書いてある.さっき来た店だ.なるほど,店内の商品を見ると木管楽器のリードやらアンプ,エフェクターなどそこがかつて楽器屋だったことが分かる.目的のブツは無かった.駅前にはどうやら大きな家…

蕎麦

ここまで歩くうちにおそばを頂こうと思っていたのだが,限定の十割り蕎麦が売り切れていたり,休憩時間中だったり(おいらい館の方に指摘されてたのに)してなかなか適当なお店が無い.送模しているうちに空腹限界.大通りでは100円で乗れるバスが巡回してお…

商屋

再び山門を逆向きに潜り来た道を戻る.大門前の交差点から東を見ると白根山の雪の頂が千曲を挟んだ盆地の向こうから呼んでいる.ふらふら歩き出して何枚か撮っているうちに,先ほど呼び止められたおじさんのギャラリーらしきモノが見えたので道を渡って確か…

此処

そう.ここは長野市なのだ.自宅から3時間ちょっとでこんな遠くまで来る事ができる.碓氷峠の機関車増結や峠の釜飯の件は残念だけど,便利なことに違いは無い.その善し悪しは保留しても... 関東近県にはちょこちょこ出かけるが,車での移動が楽なところ…