2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大騒ぎの痕

案の定起きられず,まゆの中にいるような感覚で11時ごろ出社.いい感じに盛り上がりました.普段集まらないようなメンバーに落ち着いた3次会.(昨日ね)

地平のかなたにホフク前進日記

ドラマーは脱退しやすいのか

ミュージックマシーンをみていてデジャヴュ.くるりのクリス,ぽらの坂田くんとかちょっと前に時期が被ってドラマーの脱退が相次いだけど,今もみたい.・フジファブリックからドラム足立房文が脱退 (3/27) ・へきれきからドラム中里敦が脱退 (3/23) ・Aqua …

昨日の火球

すごかったみたいだね.見たかったなぁ.その前後,外に居たんだけど….掲示板:Japan Fireball Network BBShttp://www.asahi.com/science/news/TKY200603300227.htmlhttp://www18.tok2.com/home/satoshi2440841/09953_CCD2_20060329_202410_716.wmv 動画が…

火の玉日記

夜中に雷

春がきたみたいですよ。

春が来たかも日記

幸せな気分。

日記のタイトル

はほとんど思いつきなので、本文とは関係ない、マシマロは関係ないのです。日記を書き始めたときに目に付いたものがモチーフになることが多いみたいよ。 今日は予定してなかった飲み会なのですが、気持ちよくお酒を頂きましたよ。こんなときはいろんなインス…

つたの絡まる日記

堀込兄弟DVD

馬の骨と高樹兄それぞれの活動報告が2枚組DVDだって.それぞれ別に出さないところがもの凄くステキ!馬がLiquidで兄がステラのライブだってさ.source:ミュージックマシーン

カンタービレ

と続けようと思ってググってみたら291件もあったのでやめた.ものすごく寝たよ.ヤバイと思って日が沈んでからフィルムを現像に出しに行く.

ねだめ日記

ベッドに

張り付いて剥がれなくなっちゃった!大変!

昨日の泥酔具合

からすると、ものすごいよい目覚め。2L以上取った水分とウコンの錠剤のおかげだと思われる。飲まない日の目覚めより良い。なんだそりゃ。というわけで10時くらいに起きて、部屋の掃除やら整理やらごそごそしつつ、午後からのお出かけの支度。晴れているけど…

ターメリックに救われて日記

早起き

して、朝からMTG。電車の隣に座った小デブ女がふんずり返って座るので、腕が重い。午後から湘南に移動して、MTG参加。この移動時にもBOXシート向かいの、おそらく警察関係者もしくは自動車関連関係者*1が行儀がわるく腹が立つ。 データ抽出、要件定義、いろ…

時短組み立てビデオ A380編

あの総2階建て旅客機A380を組み立てるまでを7〜8分にまとめたビデオ。飛行機が川を下りてくる場面、主翼ってトレーラ1台で運べるんだと思ったら水平尾翼だったり、組立工場でのキャリアの動き、仕上げの塗装工程、見所満載。http://video.google.com/video…

ほどほどに

仕事して帰ったがそれなりに遅い帰宅.帰ったらお亡くなりになった増山たづ子さんの写真集が届いていた。ダムに沈む村を撮るばあちゃん (おさしん演習場(仮))増山たづ子 徳山村写真全記録増山 たづ子 影書房 1997-07by G-Toolsまだじっくり見てないけど、ぱ…

つくしはどうだい?日記

Journey to the moon

ページが見つかりません 1億ドルで6〜8ヶ月間訓練. 誰か一緒に行きませんか?ってどうかねぇ...

4連休が

終わってしまったよ.

終わる休息日記

帰宅は

早朝3時ごろ.就寝は4時過ぎ.起床が13時.その後ちょと街にでて何も買わず帰ってまた寝る.寝る.寝る.2泊3日のおかげでぼろぼろとまでは行かないけど,それなりに疲れているみたい.というかやる事がなければ寝るという感じ.おふとんってすばらしい!

水の足りない切花日記

陽はまた昇り

水もまた勢いを増す.176cmからのスタート.どこまで下がるのだろう.識者によれば1m以下にならないとダメ!とのこと.今日中には期待できない.ところが今日は朝から陽射しがきもちいい.あったかい暖色で枯れススキ・葦が広がる川原はいい色に染まっている…

猫はあがく日記

猫の目の空

青い空かと思うと南の山麓から雨が来たり,アスファルトにコロコロ転がるアラレが降ったり,ほんとにめまぐるしい天気.空がおもいっきり広いのでお天気の移ろいが予想できるのはとてもステキ.遠くに見える山の端にどれだけ雲がかかっていると,ボクがいる…