宿屋

駅についてから大体の場所を把握していたので、適当に歩いてみるがやっぱり不安になり宿に連絡する。ものすごい急坂(半凍結)を降りるのが良いらしい。ものすごく怖かった。坂を下りたところでどっちに曲がればいいのかきょろきょろしていると、宿のご主人が走り寄ってきてくれて案内してくれた。チェックインするのは向かい側のビジネスホテル。お風呂は新しい棟の方ですと。大宴会で盛り上がっている声がおくから聞こえてくる。早速荷物を置いてお風呂に入る。宴会中なので小さなお風呂だけど貸切。つか早く入っておいて良かった。風呂上りに買ってきたお酒をのんでしばらくしてから、コンビニに行きがてら街中を歩いてみた。パウダースノー!裏道に入ったときにマンホールのふたの上だけ雪が解けていて落とし穴のようになっているので気をつけなければならない。除雪はしているのだろうけどそこだけでも30cmくらいは積もっている。すごい!川原まで出て吹雪状態。帰ってきて就寝。