2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日(*゚ω゚)

攻殻ARISE:border2 公開初日なのでなんとなく、まともに見られそうな席で選んだTOHO川崎が舞台挨拶有りだったので驚いた。 つか、余裕を持って川崎についたのに上映館間違えて109シネマ(ラゾーナ)〜TOHO(DICE)を高速移動。毎度の詰めアマ。 カーアクションが…

今日(*゚ω゚)

朝イチで国際便が到着。関税が思いのほか嵩んでもたわ。10万円以上は簡易税率じゃないのよん。 昨日深夜に鉈を振り下ろし続けたので、右腕が筋肉痛。

キャンプお荷物

短期間に数度キャンプに行ってると、荷物の加減が見えてくる。どんな野営でも使えそうな沢山の小物を無印のポリケースに入れて運んでいるが、運びに悔いったらありゃしない。そんな事情のさなかキャンプ帰りのWILD-1でいいもの見つけた。 【nightsale】 Moun…

今日(*゚ω゚)

キャンプ2日目 流石に寒くて時々目覚めたりで10:30起床。湿気は少なかったので昨夜の焚き木はすぐに火になった。 昨日満腹でほとんど手につかなかった豚汁にうどんをぶっこんだものを頂く。暖かい。

今日(*゚ω゚)

いつもは戸越から首都高2号線に乗ってしまうのだけど、今回は朝早すぎる到着だと困るし遅すぎるのも中央道八王子料金所〜山岳区間の渋滞がいやなので、初台から高速へ。 このレンタカーのさらに良いところ。カーナビ/オーディオにBluetooth接続が標準で搭載…

今日(*゚ω゚) 2

部屋の前まで車をまわして道具の積み込み 楽しみだったことの一つ、シートアレンジ。かなりの大荷物なのでフラットモード一択なのだが、スロープモードなども一通り試してみた。楽しい。。。 明日へつづく

ホンダの新しいレンタカーサービス

11/11から始まっているホンダのスムーズレンタカー という限りなくカーシェアリングに近いサービスを利用。もともと、ディーラー単位ではホンダ東京中央や神奈川などが個別の地域で試乗の延長のようなサービスを行っていたものを再編したのだろうか。 返却店…

今日(*゚ω゚)

夜半からキャンプに出かける予定であるので、早めに帰宅し準備。 今回はレンタカーを利用。

滞空時間

鎌倉宮で見て以来、ガムランの音と影絵、そして川村さんの何語ともつかない言葉に取りつかれて聞き続けている。 滞空時間TAIKUH JIKANG NESIA RECORDS 2011-06-25by G-Tools

今日(*゚ω゚)

すこしふしぎフェス@Super Delux 六本木 来場者も「すごく」ふしぎな方ばかりだったので、ちょっと萎縮したわ。 のっけの市子ちゃんと滞空時間の川村さんの演奏から不思議。コクーンのような不織布(ステージ後半で素材が分かるのだけど)の中で演奏を続け、…

JAPANUNDERGROUND

JAPAN UNDERGROUND内山 英明 アスペクト 2000-08by G-Tools JAPAN UNDERGROUND〈2〉内山 英明 アスペクト 2003-03by G-Tools

今日(*゚ω゚)

かぜたびナイト第8回で内山英明さんのスライド&トークイベント@六次元 ぎりぎりで駆けつけなんとか間に合う。初の荻窪駅下車。 なんというか、写真集だけを見ていて誤解していたものが吹っ飛んでいった。 佐伯さんの内山さんを表現する「シャーマン」とい…

今日(*゚ω゚)

朝霧JAMの清算を兼ねた反省会@Watering Hole いつも通り反省らしい反省はしてないね。 計算間違えで再度反省会が必要に。 お店は料理もサービスもとても良かったので、新宿から流れてくるにはとてもいいかも。

見本市

キャンプ師匠のCさんの回り道の結果を教示頂き良いものだけを厳選して取り入れることができるのが、このキャンプの醍醐味でもある。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプワイドセカンドグリル M-7566キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 2012-03-09by G…

道志でキャンプ

ひっさびさにキャンプしてきました。道志の森 他のメンバーが忙しかったので、おいらが2日分の食料を買い出し。かなり心配。 先入りしているCさんが場所取りをしてくれているので、渋滞の中央道もそれほど焦らずに。 それほど寒くなかったので防寒に関しては…