2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日(*゚ω゚)

なんとか仕事切り上げて京浜東北で南下 Bob宅へザック担いで出動 久々の福井行。今回は放流会です。 夕食頂く。久々にヒトの食べるもの喰ったよ。おなべは言うまでも無く、炊きたて白飯のうまいこと! 仮眠取って28時ごろ出発。

今日(*゚ω゚)

あれ?終電乗り逃した! 写真撮りながら帰宅。

デジでモノクロ

デジタルで表現するモノクロームの世界 (日本カメラMOOK)日本カメラ社 2008-10by G-Tools 銀塩BWとはジャンルを分けてほしいなぁと思ってたら、こんな本出てた。

今日(*゚ω゚)

朝から部門長と面談。初めて会話した。しゃべりまくって来た。 今日もまたHeavyな話題に尽きない。 WBS確認するよりCodingという最悪の事態。 雨降り帰宅。コンビニ寄ったら豪雨になってしまいびしょびしょ。。。 んでゴロゴロ。

スネ

バースデースネオヘアーエピックレコードジャパン 2008-11-12by G-Tools

今日(*゚ω゚)

NO残Dayなんだけどねぇ。 忙しすぎて物欲もわかねーやってのはウソです。今朝新しい亀がきました。 Rollei35S black 見てるだけでもええ。

今日(*゚ω゚)

終電帰り。昨日のツケもあるけども、Heavyだった。 すごい長文愚痴メールを送ろうか推敲に推敲を重ねたのだけどPLと相談してやめた。

今日(*゚ω゚)

かなり重い決断のあとに逃げ出して、銀座三州屋。 初めてだけど評判どおりの雰囲気。おばちゃんとのちょっとしたやり取りが面白い。死んだ父ちゃん方のばあちゃんみたいだ。 M4とM5とMPと思いきやMPじゃなくてOM-1を持っていってしまったけど、M-1のエピソー…

今日(*゚ω゚)

天気に誘われカメラを持って外に出るところをいさめた。 現像三昧。135x4, 120x8! へとへとになりながらも、最初に現像したロールをスキャン。 まだカールがとれてないよ。 いやー疲れた。

今日(*゚ω゚)

天気よいかな?と思ってたんだけどそれほどよくもならない。 洗濯して、掃除して、実家に帰ろうかとも思ったけど動かなかった。

今日(*゚ω゚)

今日は今やってるPJの区切りとなる日。依頼事項が納品される日。 待ちに待って24時近く、そこからFittingへの作業で26時過ぎまで。 丑三時に建物の中のモノノケが騒ぎ出したので退散。 タクシーに乗ろうかと思ったけど、元気だったのであるいちゃった。 職質…

今日(*゚ω゚)

朝から面談で久々のGオフィスへ登山 面談そっちのけで午後のHeavyなMTGの対策会議 すぐさま移動して5分で資料作成 夕方の本チャンは思ったよりもスムース。金額出してないからだよね。 21時退社。悩みに悩んで有楽町へ。100ftのKodak 125PXとB60→62mmステッ…

植田正治 私の写真作法金子 隆一 阪急コミュニケーションズ 2000-09by G-Tools 鳥取砂丘だけじゃなくて、東京のど真ん中でだって植田センセイと同じ悩みがあるわけですわ。

今日(*゚ω゚)

週明けはやっぱりイロイロあるなぁ ハッピーマンデー絡みのダブルブッキングでハァハァしるわ。

今日(*゚ω゚)

立会川の15Fはすごい景色だった。 そのまま上野へ、喜久屋カメラと秀久をみる。背骨がずれて苦しくて。 新宿に移動するのだけども四谷で降りて散歩しながら。大阪王将の料理とプリティいがちゃんが印象的。 埼京線終電一本前で帰宅。

今日(*゚ω゚)

四谷で開催中のハリアナ写真展へ 新宿から四谷でぐるんぐるん。 目の前までたどり着いてるのにそこから30分以上迷ったよ。 ハリアナの解像度にびっくり。プリントの完成度にあんぐり。 かろうじてフレームがはずされていない状況。 撤収しなきゃいけないのに…

今日(*゚ω゚)

晴れの陽気、あえて出かけず昼間から現像三昧 120を4セットで8本、135を2セットで8本 こんなに現像したのは初めて。 フィルムクリップの使いまわしが大変。乾燥場所の確保も。