2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カイピリ

カイピリーニャというカクテルがあります。初めて飲んだのはフジロックのオアシス(飲食エリア)に出店していたBARででした。好み過ぎて会期中5,6回飲みましたよ。それから毎年フジロックで最初に出店で頂くお酒に指定されております。レシピなどはネットにい…

今日(*゚ω゚)

祝日の多い今週、稼働日を1日多く見積もっておりまして、ひどく忙しいです。 明日から西へ遠征があるのです。

サブマシンメモリ増設

戦車ゲー(WoT)やってるとメモリ足りなくて落ちるのよ。ThinkCentre M83 SFF Pro には PC3-12800 DDR3 SDRAM UDIMM ってのらしい。よくよくスペックシート読むとCore i5(4570)だったのか。i7 かと勘違いしてた。 キングストン Kingston デスクトップ PCメモリ…

酒がねえぞ!

氷結が原材果汁の偽装で販売停止になるとかならないとか言ってたけど、おいらには関係ない。のだがコンビニには氷結はあれど本搾りを置いてくれているところが少ない。。。知名度かね。前回グレフルとレモン両方を500ml缶にしたら、飲みきれない事態が何度か…

今日(*゚ω゚)

セプテンバーさん 8月、特に後半は怒涛のイベント尽くしで、これ9月入ったらばてるぞー!って予感がしている。