今日(*゚ω゚)

  • 朝4時頃椿荘AC到着。

 一旦西の森の川沿いで仮眠し、明るくなるのを待ちCさんを探す。芝生の広場に面々のテントを見つけたので、そこでPol34を立ち上げ。横で仮眠していたMiniの方をどかしてしまったみたい。ごめんなさい。。。

 明るくなってからの偵察で見渡せる範囲だけでもPolvera34が3張…。そのほかにも小川のテントが1張みえるので、どこの祭りだ?という感じだったのだけど、すぐにピンときた…。前回の椿荘でCさんのご友人からお宅拝見を受け、その場で発注されていたんだった。これで2張分は判明したのだけど、もう1張りは?

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ポルヴェーラ34
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ポルヴェーラ34

60,000円(1800pt還元)
 

  • さまざまな荷物をセットして薪割しながら火起こし。薪が湿ってる。そんなこんなで朝ご飯。半熟卵はフクモリ万世橋店にて購入の山形産品。


  • お腹がいっぱいになれば眠くなるのでお昼寝。#3は寒いけど毛布を掛けてたので暖かくして寝られる。そとでCさんが起きた―とか聞こえてるが、昼過ぎまでぐっすりで寝不足は解消。その後は薪割やら、昨日エントリーのHillebergを建てたり。


  • 陽が背後の山に落ちるとすぐさま暗く、寒くなる。薪を足しながら気温で落ちていく熾火中心の温度を維持する。ちびちび燃やすには太めの薪では表面積が不足する。長さ方向に3等分になるよう鋸を引き、さらに鉈でかち割ると火の維持にはちょうどいい大きさになる。焚火台で火をつけ沖になったところでちび火くんに分ける。

-