昨日の泥酔具合

からすると、ものすごいよい目覚め。2L以上取った水分とウコンの錠剤のおかげだと思われる。飲まない日の目覚めより良い。なんだそりゃ。

というわけで10時くらいに起きて、部屋の掃除やら整理やらごそごそしつつ、午後からのお出かけの支度。晴れているけど雲もかかっているのね。予定より早く出て写真でも撮っていようと思ったのだけど、うだうだやってたらぎりぎりの時間。

乗換駅のホームでもうすでに7分咲きのソメイヨシノに目を奪われ200mmで切り取る。逆光で花びらが白とびしてしまい難しいよ。数百m離れた場所はまだ1分咲き。まだまだかなぁ。

横浜に出てボロボロになっているPatagoniaのDASパーカーを修理に。わざわざMM駅から海沿いを歩いて。写欲がわかない事情がありほとんど撮らなかった。この時期の海風はまだまだ冷たく風をさえぎる上着が必要なことと、寒さを感じないのか耐性が強いのかどちらかという人の多いことを実感。赤レンガではDUCATYのMeetingをやってたよ。なんとなく見る気にならなくPASS。BankARTの展示も新聞博物館もPASS。

ブツを修理にだし、かばんをひとつ買い、食事もせずにそそくさと帰ってくる。むーん。帰ってきてからとんかつの有名店でヒレと貝柱を頂く。おいしすぎで食べ過ぎる。