日記のタイトル

はほとんど思いつきなので、本文とは関係ない、マシマロは関係ないのです。日記を書き始めたときに目に付いたものがモチーフになることが多いみたいよ。




今日は予定してなかった飲み会なのですが、気持ちよくお酒を頂きましたよ。こんなときはいろんなインスピレーションが降ってくるのですが、そのほとんどを失ってしまうのは、ちょっと飲みすぎだからなのです。

そしてちょっと大きなことを考えたりしちゃうのは、素敵な音楽を聴いていたり、好きな小説の一説を思い出したりするからなのです。


「水の流れに逆らわず、しがみ付いている岩からそっと手を離す」

それだけで、しがみ付いてる者たちからはすごいことのように見えるんだって。確かにそうかもしれない。

大して重要でないことを守りすぎてるな、と今一度…。