猫の目の空

青い空かと思うと南の山麓から雨が来たり,アスファルトにコロコロ転がるアラレが降ったり,ほんとにめまぐるしい天気.

空がおもいっきり広いのでお天気の移ろいが予想できるのはとてもステキ.遠くに見える山の端にどれだけ雲がかかっていると,ボクがいるこの場所になにかが降ってくる!とかすんでのところでかわせたり….

そんな天気に翻弄されつつ,お昼は福井名物ソースカツ丼@ヨーロッパ軒.なんでも元祖らしい.細かい目のパン粉で上げたカツレツに使うような叩いたお肉.これを自家製ウスターソースに絡めてご飯の上に!おいしい!

水位は依然下がらず.降り続く雨のせいで下がるどころか夜半には増水….昼間はカメラを持ち歩いていたけど,撮影に気合が入ってくると雨やらアラレやら雪が水を差す.枚数稼げず.

宿に戻ってお風呂に入り,夕飯は宿にてすき焼き.量がスゴイ….寒かったせいかお酒がものすごく回って大変だった.0時前に気絶.