どこでもコヒー


最近では金属メッシュでのドリップすることが多いです。コーヒーの油分がどうとか、紙が持ったないとかではないんですが…。それにもうペーパーフィルターはうちに在庫がない。。。

金属メッシュのドリッパーってなぜかフラスコと一体で使うようになってる製品が多く、それもホームユースだから耐熱ガラスなんですよね。そこそこ長いキャンプになるとやっぱりコーヒー位ちゃんと淹れたのを頂きたい。

ということでコールマンが今年初めに出したこのドリッパーですよ。カラフェは104度まで耐える「Tritan(コポリエステル樹脂)」ってな素材。ポリカーボネートみたいな触感で、もちろん割れません。そりゃあお尻で踏みつぶしたら変形は必至かもしれないけど。。。

フジロック向け、というかそのあとも使うけど、購入します。