今日(*゚ω゚)

  • 起床10時頃、もたもたしてたら出発11時過ぎ。「月と6ペンス」で朝食を、と思ったのだが開店12時。しょうがなく北上し「下鴨デリ」まで我慢。
  • 着席した途端にバラバラと人が入ってきて満員。危なかった。
  • ガパオごはんをベースにアボカドサラダ・ラザニア・茄子のなんとか。プレートな。
  • 下鴨神社は内宮でなにやら儀式をやってて入れず、いつ終わるのかもわからなかったので交通安全のお守りステッカーだけ頂いて、外からお参りで済ませる。自転車を置いたところから糺の森に抜けるところで式年遷宮の儀式に使われる2頭立ての神馬馬車に出会ったり。

 

  • 出町の商店街を流し、御所の北を掠め北野白梅町・大将軍方面へ

  • その目的はMJ詣で。生誕の産婦人科跡と実家跡を訪問。なんてことない街並である。実家のすぐ近くには忍者修行をしたという石垣が残っている。まねしようかと思ったが、違法駐車を監視するカメラが付いているというのでやめておいた。

  

  • 大将軍の商店街は相も変わらず。修学旅行生がこんなところまで来るの?と思ったが、上るとすぐ天神様なのね。わすれてた。。。
  • ここに来るときにGoogleMapのピンとだいぶ違うなぁ、と思って通り過ぎたはちはちInfinity CafeをLostしないうちに!と思ったら違うお店だった Cafe1001 に飛び込む。ちょうど「1本のシャーペンに描かれた猫のイラスト展」ってのやってて和むし、流れてる音楽が普段聞いているようなものばかりで良い雰囲気。珍しく長居してもた。


  • ライブの前にヒトっ風呂浴びるのにホテルに戻り、お洗濯&着替え。


  • 磔磔まで7分という検索結果なので、入場開始15分前くらいに着くよう向かう。待ち時間で椅子がある旨知らされ駐車場の皆が安堵。
  • 整理番号は10番台なのであわよくば最前列。と思ってたらいい具合に上手最前列で幅に余裕のある席に着席できて再び安堵。。。開演まで小一時間の待ち時間も全く苦ではない。