今日(*゚ω゚)

  • 早朝のこだまグリーンで大阪へ。4時間なのだがグリーン車快適でこれでも足りない感じ。
  • 新大阪〜大阪=梅田〜中津(阪急) とホテルに荷物を置きに行ったが、最寄りが中津(地下鉄)という間違い+αでかなり歩いた。とはいえ、某寺に呼ばれた説も。
  • その後、徒歩で梅田Loftへ。今日から開催されている「顔面遊園地」ナンシー関 消しゴムの鬼 を空いている(と思われる)うちに。会場直後なのにもうそこそこな人手。そしてハンコの数の膨大さに驚きつつもじっくり見入る。

  • いちいち面白いし感心させられる。それ以上の言葉が必要ない。凄い人亡くしたなー。
  • Loft三店舗で3000円以上買い物するとナンシートートバッグくれるっちゅーんで、店舗見回してたらFreitagが!ヤバい!いい柄に出会ってしまった。。。 (草生えてるが


  • その後、なんばのLoftに向かいつつグランド花月裏の「たこやきくん」でたこ焼き食べたり(この後数軒食べ歩いたが、結局ここが一番好みだった)しながらLoftで次のピンク色トートバックを頂く。

さらにその足で黒門市場へ。マグロ串を食べながら商店街を見たり、近くで見つけたカメラ屋に入ってみたり。このカメラ屋で出会ったおっちゃんはこの後心斎橋でも再会するのだった。ここでまたたこ焼き2軒、どちらもそれほどでも無かったが、片方のお店にはめちゃめちゃ慣れたスズメが居てたこ焼きのおこぼれをもらいに来るので面白い。それを見るだけでもおススメ。

心斎橋筋で見かけた水かけ不動の看板が、前から行きたかった「水掛不動(法善寺)」だったことを知り、早速路地へ。ここで大阪第1・2(Real)ヌコに出会う。人馴れはしているものの触られるのがウザったいのと、触らせてくれる2人づれ。
 

大阪城通天閣を遥か下に見下ろす夜景がすばらしい。見晴らしの良い席に座れたのでそこで食事とお酒を。ハルカス美術館まで周る時間がなかったのが残念。梅田まで出て駅からホテルの送迎バスでおかえる。かなりベロベロ。