やっと郁子たん

渋谷経由で九段下,渋谷から危うく銀座線に乗りそうになり半蔵門線に向かう.(* ´Д`)'`ァ'`ァ
九段下でロッカーに荷物を入れようとして,思いとどまる.スタンディングじゃないしなーと.開場にはあと5分くらい.雨が降ってくるし後からどんどん人が来るのであきらめ,列に並ぶ.クラムボンのDVD買ってなかったので勢いでかっちゃったーYO.座席はすごく狭くて,深く座ってもひざが前についちゃう.エコノミークラス症候群どころじゃないよ.これ….


セットリストをいま探してるので,曲ごとには後で書くけども,印象深かったのは「たのしそうかなしそう」,「カジキ釣り」とオオヤくん(Polaris)と二人でやった「新曲」.

「たのしそうかなしそう」の郁子たんのものすごい打鍵!坂田くんのしなやかなリズム,みんなで歌う「カジキ釣り」,なんといっても左端からニョキッっと出てきた海賊コーラス隊!2階席からは良く見えなかったんだけど(双眼鏡持ってたんだけど,このときは見てなかった),310さんがいたらしいよ.スタッフなのかと思ってたー!「新曲」ではIdの「海の風景」みたいな,「この音だっけ?」とか言いながらの音あわせから自然にスタートして,こんな楽しそうなステージ,混ざりたいなぁ なんて思ったよ.

ステージには

  • 郁子たん横のテーブルにツリー
  • ピアノに三本の樹と小動物
  • ステージ中央にシマウマ
  • オオヤくんのモニター前に座布団猫
  • 郁子たんモニター上に女の子のお人形
  • 坂田くんのモニター近くに枯れ木

といったおもちゃが点在.各モニターはPopな柄の布で覆われてたりして,とにかくかわゆいステージでしたよ.

あと原マスミさんの話とかあったね.
http://www.fujitv.co.jp/straysheep/mainmenu.html

谷川俊太郎もか.