おうちからおにぎりくらいまで

昼過ぎからお出かけ.ライブ,その前に代官山に寄りたかったのだ.
おうちをでて,R16の横断歩道が点滅してたので,走ってわたると,信号待ちにオリジナルペインティングのVWバスが停まっていて,いそいでシャッターきりまくる.5,6枚撮ったかな? 

横浜でTQに乗り換え,菊名でCさんと合流そのまま各駅で代官山へ.まずは腹ごなしにおにぎり屋さん田田に.友人より話には聞いていて場所も知ってたんだけど初めて行ってみた.狭い店内だけど代官山だけある落ち着いた音楽とテーブル.大荷物を抱えて入るお店ではないね.  

(・ω・)は青海苔佃煮と鮭スジコに角煮,Cさんはイクラに田田(チーズとゴマ?)にセット(なめこのお味噌汁,ぴり辛くずれ豆腐,お新香,おはぎみないなの)をちうもん.ご飯(゜д゜)ウマー でした. 

お店は2Fなので階段下りて代官山の交差点をふと見ると,さっき家の近くで見た派手なVWバスが停まってたYO!追いかけたかったけど,ぶーっ!と走って行っちゃったのであきらめ.


その後すぐ裏にある,手ぬぐい専門店「かまわぬ」で手ぬぐいやら,琴たんのヨダレ掛けやら購入.「ソラマメ」と「田んぼ」と言う柄.ヨダレ掛けは金魚の柄ね.

お店を出てきたところで,前方のパン屋さん(?)から,きれいなワイン色のアルミフレームシクロクロスに乗りかけた兄さんとすれ違う.ウルフルズ復帰のジョン・B・チョッパーだったらしい….自転車に見とれてたYO….


さらにセントジェームス代官山本店に.いつもは渋谷か家の近くの代理店で直輸入モノを買ったりなんだけど,いちおう総本山巡礼ということで.T0ですごくいい色があったんだけど,T3にはラインナップされてなかったので, こんなのを買ってきたよ.

ボーダー柄のぬいぐるみやらKIDS向けの魚ステッチジャケットとかいいなぁとか思いながら..