テンボウダイ

飛行機の見える展望ラウンジはビッグバード第一ターミナルの6Fです.エレベータはベビーカーで一杯.なんとかならないのかね?車椅子の人が乗れて無かったよ.

6Fから見える飛行機は近いのだけど,飛行機ってある程度の距離を以って望まないと,その凄さは少ししか伝わらないね.よく「鉄の塊が…」とか言うけど,あれってアルミ合金ですよね,割合は知らないけど.流線型萌えの(・ω・)としては飛行機と新幹線の500系がすきなの.あと新しく就航するJALカーゴの機材がAAみたいに塗装なしの銀色でこれだけでペンキ140kg分かるくなるんだってさ.燃料も年間何万リットルも節約になるとか….

6Fにはさらに上の展望台があってこれは階段で登らなきゃいけない.ベビーカー持ち上げて運んでる人多数.ちびッ子ばかりかと思いきや,いろんな年齢層のひとたちが飛行機見てる.まあ,今回は写真を撮りにきてみたのでカメラマンばっかりみてたんだけど,やっぱりと言うかバズーカの人が居たり,外人さんが海賊みたいなナガーイ単眼鏡で飛行機みてたり,デジカメやらCAMやら写線が入り乱れてて大変ですよ.

とりあえず,B1階のパン屋さんでかった焼きたてパンとラテを食す.唇の端が切れていて血まみれ….

感心したのは,フェンスに所々,銃眼みたいな穴が開いていてそこからレンズを外に出せるっていう様になってること!これは便利! でも口径の大きなレンズや花形フードは外さないとだめみたい.あと人気のある場所の銃眼はいつも混んでるし,レンズを取り回す角度も制限される.まあフェンスが写り込むよりはいいよね.

2時間くらいいて飽きたのでKQで帰る.

ポケモンJet @羽田A滑走路脇誘導路   ってBUGって掲載できないので翌日に