東京国際空港

どこにいこうか….といろいろ考えるうちにふと,「吉祥寺」にでも!とおもったんだけどあー「代々木」も「新宿」も遥かかなた….次に浮かんだのは「上野」.美術館でも行ってしまおうかしらとか思案しているうちに,「御徒町」でアウトドア屋さんにいくのもいいなあ.んー.

とドア上の液晶ディスプレイに映っている輪っかを見て「浜松町」が目にとまる.そういやモノレールってモノゴコロついてから乗ったキヲクが無い!というわけで初めて乗るモノレール.すごい!これほど飛行機に乗る人のために特化した車内のレイアウトになってるのね!しらなかったYO!残念ながら進行方向向きの窓際席は一杯で景色を堪能できなかったんだけど,沖合い移転前の跡地の上を滑っていくモノレールは十分楽しい.(旧)整備場前では海上保安庁の救難ヘリとか見れるし,管制レーダーのサッカーボールの模様はかなずしも五角形でも六角形でもないことを初めて知ったし,おもしろかったYO!あとすっごく寂しい駅で運転手が交代するの.物置みたいな詰め所が一個あってあの中にチョコンと交代要員の運転手が座ってると思うと,プププって感じ.