カイピリ

カイピリーニャというカクテルがあります。初めて飲んだのはフジロックのオアシス(飲食エリア)に出店していたBARででした。好み過ぎて会期中5,6回飲みましたよ。それから毎年フジロックで最初に出店で頂くお酒に指定されております。

レシピなどはネットにいくらでもありますが、簡単に説明しておくと、ブラジルではカシャッサ、チリではピンガ。サトウキビの蒸留酒をベースに、クラッシュアイス(これ重要)にライムを絞ってお砂糖解くだけです。クラッシュアイスから溶ける冷水が全体の味を調えてくれます。

氷を使っているのでお砂糖はリキッドタイプがいいのですが、便利なものがあります。


明治屋 マイライム 720ml
明治屋 マイライム 720ml
明治屋
売り上げランキング : 2925


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コレ、甘味の付いたライムジュースなので、カシャッサとクラッシュアイスとこれだけで、結構良い味だせます。もちろんここにフレッシュなライムを絞って投げ込めば最高。

この夏、ずっと飲んでたので太りました。まだまだ飲みます。