今日(*゚ω゚)

  • キセルの前に小林賢太郎展に掛け込む
  • KKTVの新しいものは見てないが、それ以外の舞台はほとんど見ているので「ああこれかー!」と楽しかった。同い年の天才に嫉妬するのも失礼な才能である。
  • その後明治神宮経由の副都心線で元町に向かうが、せっかくの渋谷はずしなのに各駅に飛び乗ってしまい、その後の特急に乗ればよかったと後悔。とはいえ時間はあるのでゆっくり。
  • 会場で食事ができるのでわからなかったので、駅から会場に向かう最中に目に入った謝甜記でおかゆと焼きそばを。焼きそばが思いがけずうまかったのでまた食べたいと思ったことを明示しておこう。
  • 会場は整理番号順で並ぶのだが、かなりざっくりとした入場。80番以降はイスが空いていても立ち見ということで厳しい制限があり戦慄したのだが、自分は70番台だったことを係員に言われて気付いた。
  • 会場上手の3列目端が空いており、横の棚にビールなどを置けて便利ということで座ったが、横に居た人が居なくなったのであれ?と会場を見回すと最前列にゴザ席があるではないか!ということで最前列に座ってがっつり鑑賞。