今日(*゚ω゚)

  • 初めての青野原AC。道志川の渓谷が開けた場所にあるだけあって、徒歩5分くらいの区間に色々な渓相がみえて、それだけでも面白かった。サイトを吟味すれば冬場でもかなりの長時間の日当たりが期待できるしトイレもきれい。


  • そして噂に通りのネコ。隣の野呂ロッジが本拠地と思われるネコ一族の夜襲防衛戦もなかなか楽しい。夕方の斥候から始まって、点在するサイトに停められた車を遮蔽物にし、まるで特殊部隊のように迫ってくる。テントのスカートを幾ら厳重に閉じていてもどこからか侵入されたりも。ただし全く人を信じていないので、ネコ釣りおもちゃを持っていったが使う機会はなかった。。。
  • 極めつけはご近所キャンパー。冬場は特に変態しかいないので大体が誰かの知り合い。とはいえ初対面の皆様に暖か(過ぎる)いテントにお招き頂き汗だく。日中挨拶はしていた方であったものの、まさか落ちていた携帯に石垣島から電話がかかってきたのが発端で、とかよくわからない出会い。
  • 焚火的にはあまり燃やしていない感あり。おかげで帰宅後もあまり焚火臭くない。