今日(*゚ω゚)

  • 年末恒例のブ写会である。毎年30日となることが多かったが今年は土曜日にあてたのだろうか。そのため延べ30人超も集まる大変なイベントだった。
  • お昼が中華で、夜は別の会のカレーが待ち構えていることもあり、会社に行くよりも早起きをしての参加。途中何度も落ちそうになるが基本的には寒いお外を歩いているので、瞼を閉じるのはちょっとだけ暖かかったり、おなか一杯になる場面である。
  • お昼に予約を入れていただいたお店は何やら人気店らしいが、コースだからだろうか味は可もなく不可もなく、ただただ大量という印象が強かった。出てくるものは平らげないと気が済まないたちなので、動けなくなるのは目に見えていたがそうせざるを得ない状況。。。
  • 今年のコースはシーバスを利用する逆回り的なものであったので、マンネリ感はそれほど強くなかったが、何より年に一度しか会えない人も多いためその人たちに会えることが一番の収穫でもあるので、写真の数はかなり少なくなっている。
  • ちなみにこの日のカメラはバルナックIIIbにElmar 35mm/F3.5 と Summitar 50mm/F2。