レジに入れて50%OFF

1平米以上もあるPowerfilm(60W)は大きすぎる。モバブでは容量が不安。という旅程に適切な大きさと出力のパネルがほしいなと漠然と考えている。Cheeroなど大容量のバッテリーが安くなっている今、雨天雲天時のリスクまで含めてソーラーパネルに頼る意味合いは少ないのかもしれない。が、そこは発電を趣味とするのであれば手を出さざるを得ない。

こんな状況を後押しするようにAmazonの新生活なんちゃらキャンペーンでGOAL ZEROのNomad7が半額になるという情報をどっかで見つけてしまったのでここ数日Watchしているのだが、さっさとポチればよいものを数日寝かせたりするもんだから昨日から今日にかけて9,207→10,178円に値上がりしてしまった。まぁ、50%OFFなんで値上がり幅は半分で済むというPositive Thinkingで購入してみようと思う。

B00AJAEY6CGoal Zero 高出力ポータブルソーラー Nomad 7 Solar Panel 正規代理店アスク扱い 日本語取説付 XX1118 12301
GOAL ZERO

by G-Tools

着荷後のレビューを見るに皆が心配している「旧型」=USB出力2.5Wのモデルではないようだが、人柱の覚悟は必要。USB出力をそのまま使うのはなかなか心細いので、まずはモバブ充電で回してみるつもり。12V出力はコネクタ形状を確認してから工作するなり考える予定。