DVDが切れそう

B000A4ZNTE太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 16倍速4.7GB プリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-47WPY50BN
太陽誘電 2004-12-31

by G-Tools

なので家電量販店で偵察したのだけど,いまや16倍速メディアばっかりなのね.ウチのドライブは8倍速だったような気がしたので,その場で買うのをやめました.なにせ数年前に,手持ちのドライブでは扱えない高倍速のディスクでドライブを壊した経験があるので.... どういう仕組みで壊れるのか良く分らないけども.

というわけで8倍速メディアは貴重.メディアがDISCONになったらドライブを買い換えたほうが安くなってしまうのかねぇ.MOTTAINAI

B000A4ZNQ2That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 8倍速 50枚入り DVD-R 47WPYSBA
太陽誘電 2004-04-20

by G-Tools

8倍の方が値段高いけども.下のビクター製は中身誘電らしいけども...

B002CJM2LCVictor データ用DVD-R 8倍速 4.7GB シルバーレーベル 50枚 日本製 VD-R47SD50
ビクター 2009-05-21

by G-Tools