今日(゚ω゚*)

城ヶ島行.ちょっと違うルート,衣笠十字路から一騎塚〜初声経由で大橋入り..城ヶ島灯台側の駐車場にとめられたが本降りだ.傘を差したりたたんだりしながら,長津呂の磯〜KQホテルまで流して,城ヶ島灯台に登るも雨が強くいったん車に戻る.途中Flickrの素敵写真で見たことのあるネコご本人にばったり出くわしたり.

  • 焼きおにぎりは冷凍だろうけど(゜д゜)ウマー
  • ゲソ(大) 150円もやわらかくて(゜д゜)ウマー

普段あの土産屋通りで買い物することなんてないのだけど,たまに食べるとうまいのね.

雨がやむころを見計らい,ちょうど車に積んであった長靴に履き替えて,長靴を履いたネコ 島一周の旅へ.で,早速猫につかまる.遊んでくれるネコじゃなかったので,群れすぎるトンビに気をつけながら磯を歩き,馬の背洞門方面へ.アクアマリンの色した入り江や貝殻拾いながら.途中「木の股」を発見したので,シンボるずに送ろうとせっせと撮影.これはたぶん放映できないレベル….

馬の背で一息入れつつ登山.水仙は完全に終わっていて,オレンジ色の花だけが残っている感じ.でも,場所によっては群生の近くで,「香りの塊」を体験できたので雰囲気だけは味わえた.とはいえ伊豆の爪木崎にもいきたくなってしまった.城ヶ島公園では駐車場入り口でネコが3匹.ものすごく遊び好きな1匹とだいぶ長い間戯れ.はるか遠くにはムクドリを狙おうと隠れている一匹が見える.ヤツに近づくのは迷惑そうだ.



その先歩いていくとおなかの大きなキジトラが遊んでくれた.お子がたくさん詰まってるのかと思いきや,彼女(?)を知るご夫婦がやってきて,「めたぼ!」と呼んでいる.あー,太ってるだけだよとのこと….えー!ネコって顔太らないのね….さらにその先には強面の白いボスが…


猫たくさんにつき中略

  • 第三階段工事中につき,第二階段とおもいきや第一階段を下りて大変な目に会う.
  • 安房灯台はかわらないなぁ.


  • 戻ってきたころには真っ暗だけど,ネコひざの上に乗ったよ.
  • 漁港付近もネコまみれ
  • 三崎に移動して,「かじめ」さんリベンジ.ちょとメニューかわったなぁ.
  • ここでも座敷ネコ.
  • 車返して品川戻り