今日(゚ω゚*)

  • 日曜雨だって言うからさー、洗濯2回戦。干す場所ねいよ。
  • 遅くなったのであわてて出かける。南青山のギャラリーに展覧会 「再発見! プリントの美」を見に行く。
  • なだ〜ると五味彬さんのヌードかねぇ。細江さんの薔薇刑は最近のプリントなのか、どこか迫力に欠けてた。
  • そこからすぐさま転じて銀座のメーカー系ギャラリーへ。ヌコン→カンノン→リコーと。
  • Nikonは「エマニュエル・リヴァ展」。二眼を持った映画女優が撮った写真。にしてはそんな風にはとてもみえない。
  • Canonは「They live there. 新彊ウィグル自治区紀行 太田眞 写真展」。プリンター目詰まりしてるんじゃないの?って線だらけ、そして、暗部持ち上げすぎでトーンジャンプなんてお構いなしのプリントで、「???」だったのだけど写ってるもの、そして一歩引いてみたときの立体感の見え方はよかった。難しい展示。
  • 裏のショールームでプリンタサンプルもらって次のリコーへ。
  • わー。すごいすごい。和光の時計台が真横に見える超好立地。『森山大道写真展 「S’」 』
  • B0?丸いギャラリーの内縁と外縁互い違いにつるされたアクリルフレームに大伸ばしの銀粒子。ブレ・ボケ・アレでおなかいっぱい。最後の2枚がよくわからなかった。
  • レモン社に駆け込み閉店まで冷やかし、Bicでフィルムなど買いだめ。年末向け。
  • 帰宅してくたくたになりながら、ちょっとしたプリント祭り。