今日(゚ω゚*)

  • 伊豆股旅
  • 信号がないのが好きで,箱根旧街道から箱根峠〜熱海峠〜伊豆スカイライン
  • 霧でヤバい.とはいえ最近は慣れたよ.
  • 珍しくどこにも立ち寄らず一気に下田へ
  • 到着早々ねこの洗礼.このたび一番のシャッターチャンスをものにしたよ.
  • 昼過ぎまでがーがー寝てしまう.浜を撮ったり猫を撮ったり.
  • 田牛の路地を歩いてみる.空家の話,にんにくの話,栗のイガの話,すれ違う人たちと,ささやかなふれあい.

  • おなかすいてきたので早目に夕食.いつものSouthCafeでパスタ.いつ来てもレベル高い.
  • 下田に出て,露出計のための電池を探すも時間が遅くて店が開いてない.
  • やっと見つけたイオン系の24Hスーパーでは売り切れ!
  • 諦めてD3を露出計にすることに...
  • 南豆製氷〜下田の港を撮る.東京は大雨らしいがこちらはむちゃむちゃ湿度が高いだけ.
  • 気持ち悪いほどべとべとなので日帰り温泉を探す.あ,千人風呂!
  • 受付終了まで5分だが飛ばしたら間に合った.あとで聞いたが,21時過ぎまで入れてくれるらしい.
  • なにこの風呂!すばらしい!日本一大きな総檜風呂とは伊達じゃない.

(脱衣所以降は撮影禁止なのでその手前の洗面所)

  • 裸電球2個しかない薄暗さでめちゃめちゃ雰囲気があります.
  • どういうわけか30cmほどの石像が湯船のなかに並んでたり.
  • 3人→2人→1人になったので,泳いでみる.平泳ぎと背泳ぎ.普通の深さの場所と1m位の深さがある場所があるのよ.長さは15mくらいあるのかね?
  • 脱衣所もとってもよい雰囲気
  • 宿泊は2食で1.5万,素泊まりは7.5千だそうで.今度ゆっくりこよう.
  • ここで帰るか大いに悩み,天候と相談してとどまることに

  • 浜にもどって巣作り.ビールとウメッシュ,魚肉ソーセージをクロ猫と分け合って酒盛り.
  • 締めはお湯沸かしてカップヌドル.ランタンの光ってやっぱいいなぁ.
  • 就寝後しばらくたって大雨.車の屋根をたたく雨音で何度か目が覚める.