今日(゚ω゚*)

  • 早速偵察。小出駅前から開始。小魚ライズはあれど、魚信なし。アユのおじさんにサクラマスが跳ねてる場所を聞いたり、前日ヒトが流された話とか、ツツガムシに気をつけろとか。

  • その後はおそらく北堀之内の辺りへ。Kちゃんが2バラシ、その直後にKさんがでかいレインボーをGet!すげー走ってるのと、流れが重いのとでネットに入るまでの動きが面白い。

  • 上流へ移動して、浦佐駅前橋の下。ものすごく生命感つよい流れ。Mたんに当たりがあるも、ボーッとしててバラす。うしろでY田さんが冷静にその様子を…。(・ω・)にはあたりもなし…。
  • 雨もつよく、昼のピークををはずした時間に差し掛かったので食事に。殺人チャーハンかと思いきや、おそばでした。なかなかおいしゅうございました。


  • 食事後は鮎師の少ない場所を探しながら五日市より少し上流へ、イブニングまでの時間をみっちりと。
  • ココ九頭竜の水道局前にそっくりなポイント。ものっそい釣れそうなのに当たりなし。アレコレ試して細かく移動して…。と暗くなり始めてKOちゃんからヤメマーGETの連絡!下かぁ!Mたんもばらしたらしい…。ヌーン。

  • そろそろ真っ暗になってゲームオバー、(・ω・)だけこの日で帰投のため荷物まとめは厳重に。
  • みんなの宿で食事が取れるかY田さんに確認していただいたので、ご飯を頂こうと宿へ。オーナーも釣り人なんだそうで、宿の中はルアーやら書籍やらカーディナルのオリジナルなんかが飾ってあったり。宿泊できないのが残念。

  • お料理も凝っていて大満足。
  • 時間も迫ったので、恐れ多くもY田さんに越後湯沢の駅まで送ってもらう。再会をやくそくしてがっちり握手!
  • 22:22発のMaxとき352号。初めてMaxのったよ!2階に着席。


  • トンネル多すぎてメール送れないのね。
  • 国境の長いトンネルを抜けるとそこは雨国だったよ。