さくらます釣行2

  • 4:30頃から起こされてたらしいけど,全然気づかず7時過ぎに出発
  • 今日は放流会なので朝イチは程ほどに機屋右岸〜幼児園右岸をちょろちょろっと.
  • 時間なので五松橋下へ集合すると既に沢山のヒト.ゴミ拾いからなのでゴミ袋の配布手伝い.
  • 放流場所へ移動して清掃.上流から流れてくるものはまだしも,こういうポイ捨てができる人間の心がしれん.
  • ゴミを積んだ軽トラの荷台で必死に雪崩を抑えながらでこぼこ道をゆく
  • デジイチを持っていたので記念撮影を任される.連写しておいてよかた.
  • やっと放流会.ウェーダー着用組は水中でサポート.写真撮りまくり.
  • 水際が狭いのと濁るのと,ばしゃばしゃ入るのとで踏み潰されてしまう稚魚も...
  • 小学生だけでなく大人もかなり真剣!
  • 全て放流したのちアンリミの皆様ご挨拶.長い間おつかれさま.
  • それにしても大成果だねぇ.
  • お昼は出遅れたか?と思ったのだけどけんぞう蕎麦.ギリギリセーフでした.
  • 大阪のNさんとアンリミのYさんを加え8人で30合.あと一口食べたかったけど,こんなところが適量なのだろう.

-