小旅

僕が旅に出る理由は大体1コか2コしかなくて

特にこの週末は満月だったので

 「ふたつめは今宵の月が僕を誘っていること」

なわけですよ.



ちゅーことで,まずはR134を走って箱根の仙石原に月明かりのススキを見に,そして撮りにいったんだけど,既に穂は飛んでしまっていて竹箒のようなススキ野原.青くやさしく照らされたやわらかい光を期待してたけど,さすがに甘かったね.帰り際,同じように撮影に来た兄さんもやっぱり直ぐに戻ってきた...

その後,元箱根から熱海峠へ.深夜は料金徴収のない伊豆スカイラインを流しつつ,途中の展望台で撮影・休憩.伊豆高原まであっという間,稲取の風車に到着して,そこから月夜の風車を興奮気味に朝5時頃まで撮影.風は比較的弱かったけど冷える冷える!

さあ,ちょっと温まって仮眠,とおもったら今度は日の出... また興奮しちゃって6時前くらいまで….

おかげでその後10時まで熟睡.

そうそう,山の向こう,白田の別荘地裏に風車が6機増設されてた.近くまで行こうとがんばったけど,どうやら私道を通らないとたどり着かないようだ。

稲取のはずれで開店と当時に回転寿司!4皿で満腹になってしまい,おいしいけど,なんだかつまらないなぁと思う.

その足で下田の爪木崎へ.一通り回ってから灯台下の磯にシートを広げ,GOREジャケットで日陰を作ってお昼寝.波の音,鳥の歌,風の声.車や人の音がないのがどれほど気持ちいいのか久々に実感.ちょっと日焼けしたけど久々の日光浴なのでちょっと引き締まった感じ.

戻りがけに漁船やネコやススキを撮って,吉佐美大浜〜田牛を通って弓ヶ浜へ.ここでもネコ.なんか増えたような気がする.ブルーグレーのキレイなオス猫がドンと構えている.国民休暇村の旧館は建て直しでぶっ壊されてた….戻ってカレーと思いSpiceDogへ行ったら夜のライブ準備で入れず,隣の雑貨屋で毛布買って,SouthCafeでいつもどおり.

東名が35km渋滞とかいう情報だったので,東海岸を休み休み流して帰ってきた.ほんとギリギリ日曜日中に戻れた.

ブローニー7本.135が4本.

写欲爆発だけど,同じようなコマ,レンズキャップ撮影コマなど満載の現像結果が楽しみ.