今日(*゚ω゚)

  • 体調悪し、というか会社行きたくない病なのか?これは。
  • 仕事の進め方が入社当初と何ら変わりない事を認識し愕然。
  • 帰り際、といっても23時過ぎだけども、電話がなり、締め切り後の文言変更依頼あり。師匠からのお願いだったので受けてしまった。んー、これもホントは良くないのだろうなぁ。

帰り道、いつもどおり行われている工事を見て歩く。

「世の中にはいろんな工事があって、いろんな仕事があって、地面の下にはいろんなトンネルがあって、いろんな道具を使って、いろんなモノを作り出しているのだなぁと思いました。」

知らないことが多すぎて絶望すること、と知ってることが少なすぎて絶望するのとどっちが良いのか。どちらも絶望せず渇望すればいいのだろうか。

最近、目の前にある事物を噛み砕けなくて困る。