午前中の

所用のため猛暑のなか移動.大金持ち歩いていたのでびくびくしながら.

午後から車にて伊豆方面へ逃避行.やっと実現.分かっていながら湘南の渋滞に突っ込みやっぱり東名で行くべきだったと後で思う.やっぱり.

沼津に7:20に着いたのに市内の渋滞で魚市場には7:40分過ぎに到着.いつもの駐車場が有料の立体駐車場になっていたので,びっくり.ちょっと早い時間には行きにくくなったなぁ.刺身盛定はおなか具合からして多すぎ?かと思ったのだけど,心配も何の.おいしいものは別バラでした.

おなかいっぱいのままR136を南下.天城で蛍をみようとわき道に入って確認.川を見に行ったら真っ暗だったので,戻ろうと車を切り替えしたらガリガリガリ.こすりました.しばらく走って異音を感じたので点検してみたら.タイヤに大穴が….パンクです.

でもね,スペアに履き替える作業中に蛍が飛んできた!

パンクしたから蛍に会えたのか,蛍に会うためにパンクしたのか,どちらなんだろう.