お世話になっている

カスタマーセンターの方からお呼ばれして行く忘年会だけが予定。

現像したフィルムのPickUPと落札したカメラの引き取りも行こうと思ってたんだけど、出掛けに夕日に捕まってカメラ3台取り出し取り捲り。

川崎ヨドでフィルムを受け取る35mmのポジ、ネガを1本ずつと6x6のポジを2本。初めてブローニーのポジを見て興奮!このままでもたのしいなぁ。とおもいつつも思いはフラットベッドスキャナへ。

新宿に出てカメラを引き取りたかったのだけど、時刻表を調べてみたら無理っぽい。しかしそのまま会に向かうのは早いので、新装オープン後初の横浜ヨドを偵察。むやみに広くて、顔なじみの店員さんたちが大変そうだなぁ。話しかけたら目が血走ってた。

時間が来たので、東海道で移動。激込み…。

忘年会は集まりが悪く30分遅れでぽちぽち集まる。意外にも普段全く接点の無い窓口の方々とお話できましたよ。帰り終電ギリギリで帰ってきたのですが、人身事故で電車が遅れていたので、すこし2次会に出てくればよかったと…。駅で40分も待たされましたよ。タクシーなんて普段乗らないのに1200円区間を乗ってしまいましたよ。