秋雨前線は

僕らにタープを張るように強要するのだ.午後前には止む予報.9:30にK駅まで後輩Hを拾いに行く約束.ちょっと寝坊して8:50に目が覚める.メールをチェックして10分遅れくらいで拾えそうと連絡.が,その後のメールに「タープを用意せよ」との指令が入り,慌てて準備.

コンビニで先遣隊と合流して飲み物,氷,お菓子少々を買って会場へ.炭をおこしたり,仕込みをしてるうちにぽちぽちと人が集まり始め,同時に雨も強くなってくる.タープやシートで屋根を作り,ホタテを捌いたり,コンロに炭を分けたり,準備完了.タクシーで乗りつける人もちらほら.

すごい北海縞海老やホタテの数!肉やらイクラやら刺身盛りやら大変!