朝3:50起床

ちょっと出遅れて4:40頃出発でした。おかげで30分遅れで先輩宅到着。悩みに悩んで結局目的地は日光戦場ヶ原湯川へ。これといって大きな渋滞もなく、かなり快調に大谷SAに到着。いつものおにぎりを仕入れていろは坂を上り、赤沼駐車場へ。ハイキング客がおおいね。あとカメラマン。FlyFisherがカメラ持ってるってのも多いのね。(・ω・)も含め4人みかけました。

上流はかなり人が多いのでポイント飛ばしていく.何匹かでたけどあわせがへたくそになってて,何度も悔しい思い.先輩が粘って掛けてた.ちょっと下に下りてお昼を頂く.普段はここでお昼寝なんだけど,寒いので寝ずにさらに中流域へ.禁漁区が終わった辺りで物凄いライズに出くわしはまる.ウェーダー右足が浸水してて,物凄く寒い.あわせ切れやらなにやらであまり数は獲れなかったけど,面白かった.芯まで冷えてしまい電池切れ,陸にて休憩&カロリー補給.この後反対側にわたらなければならないのだけど,増水しててわたれない.ずーっと下流まで歩くことになった.ここまで湿原の中を歩くのは初めて.ほんとはいけなんだろうなぁ….青木橋についてからは黙々と歩き.下流のポイントは全く釣らずに駐車場まで帰ってきた.