RFの世界へ

ホントはお昼過ぎに私用外出して取りに行こうと思っていたものがあってね。オークションで落札したRF(レンジファインダー)カメラBESSA-R2というオリーブ色のかわいこちゃんです。ライカのMマウントとLマウントが使えるので無尽蔵に転がってるレンズたちに遊んでもらえる楽しいカメラなのですよ。おまけに美品なのに市価の半分で落札しちゃいました。ありがとう地図カメラ!

で、新宿まで取りに行くですよ。で、レンズ買っちゃおうか悩むわけですよ。小一時間なやんで適当なレンズがなかったので、あきらめてストラップを買おうと思ったら品切れ…。orz
A&Aのなんてことないナイロン製なんだけどオリーブBODYに合う色ってなかなかないのね。現品だったら10%OFFしてくれるってお店の人がいってくれたんだけど、皮や本体部分が毛羽立ってかなりくたびれてたので、丁重にお断りしたんだけど30%OFFにしてくれ!くらいの交渉をすればよかったなぁ、と後から後悔。

その後すぐ隣の淀カメラ館でまたレンズ(新品)を閉店まで悩むですよ。ULTRA WIDE HELIAR 12mm!すげーんですよ。このレンズ。まぁ、それは置いておいて…。悩んでる間に明日釣りに一緒に行く師匠からTELがあり、山梨か日光かどっちいこうか?ってこれまた悩まされるんですが、あとで決めましょうと言ってるあいだに電話が切れたよ。

そう、レンズを買わなかったのは、おうちにおじいちゃんが使っていた古いCANONのカメラとLマウントレンズが有ったからなのです。後玉に小さなカビがでてるんだけど、クリーニングしたらたぶん撮影には問題ない程度まできれいになったので、とりあえず使ってみるのですよ。

家に帰ってきて早速レンズをつけてみようと思ったら、お届け物の箱がたくさん。一つは淀.comからで、これはプレゼントのもの。だから内容はまだかけません。もう一つは上海問屋というかなりアレげなSHOPからなのですが、中身は先日書いたあの最強コンパクトフラッシュSANDISK EXTREAMEⅢ 4GBなのDEATH卍! なんかすごいことになってきたぜ!とか思いながら、レンズを装着!

を!かっこいいじゃないですか![写真挿入予定地]


あとは高速書き込みCFで遊んでみるがD70くらいじゃありがたみがわからない!
まあいいす。市価の約半額だし。


つか、早く寝ないとということで、先輩に連絡して5時集合だけ決めて寝たんです。



すみません。久しぶりの散財だったので、うれしくてね。だからどうしたという日記なんです。