RSR-1

朝5時おき,6時の電車で始発に戻り,羽田には予定より15分前に到着.怪しい荷物が多いため機内持ち込みはしないのです.つかむしろ出来ないと思う.飛行機は残念ながら窓際でなく、眠る眠る。
新千歳から乗り継ぐ快速はすぐに来て、その後札幌で乗り換える地下鉄南北線もあっけないほど簡単に乗れたよ。終点の麻生駅でシャトルバスに乗る途中に有ったダイエーで銀マットを買い乗り込む。結構遠いのね。

バスの中から後ろに流れて行く知らない街をみるのは面白い.不思議なお店やかわいいトラック.「ロバパン」って書いてあるトラックが走ってたのでSちゃんと即反応!今調べたらこっちの「フジパン」が北海道の「ロバパン」なのね!びっくり!

バスはどんどん港湾施設っぽい埋立地に入っていき,え?ここ?って所で降ろされる.いきなり砂ですか?RIJと比べるとすごいのね.入り口入ってすぐのところで先行していたK君と合流.Sさんと2人で運んだとは思えない荷物の量にびっくりして労う!ありがとう!!

Sさんは入場後キャンプサイトの受付でずーっと並んでいる.どうやら会場運営にだいぶ問題があるようで,列に並んでいる参加者もいらいらしている模様.その間に自宅から送っていた荷物を引き取りに行き戻ってきたらSさんが良番のサイトを引き当てて戻ってきてた.早速テント設営するが,タープのロープを忘れてきた!(*゜д゜)ヤッテモタ! 幸いK君が小さいタープを持ってきてくれてたので,そのタープを使おうとしたら今度はそのタープのメインポールが無い!ww  2つのタープを組み合わせてやっと一つのサイトが出来たよ.サイト枠の権利は3つあったのだけど,2つしか登録しなかったので,横のオンナノコ2人連れと交渉して合同で使うことに.