ルートが違うのです.

いつもと逆周りしました.いつもどおりLuckyもありました.

起きてチェックアウト.ペンション自慢の食事の話と釣りの話.まずは船原峠を越えて土肥へ向かい西伊豆を南下.恋人岬wを見てみたいというだけで行ってみる.

気づいた事.ここは恋人たちだけが来る場所ではない.野郎2人で来てカップルの写真を撮らされてる男性はきつそう.配慮ってものはないのかい?

狭い展望台の特等席で,話を聞いてくれないおとんに対する悩み切々と話しているナニワのオカン2人組.「きいてる〜?!」って2回言ってた.

帰り道にはマナーの悪いウォーキングツアーの一団.あの一団が狭い展望台にあふれカップルやらオカンやらを圧倒する光景が浮かぶが,その脇のハイキングコースに逸れてくれる事を祈りつつ,黄金崎へ.

黄金崎も初めて.独特の岩の色と青い海,遠くに浮かぶ富士山はすごいね.キャンプ場がいいと聞いていたけど岬としてそれだけで楽しめる.バスツアーの集合時間に間に合うように展望台に走りあがってきた家族が印象的.おばあちゃんまだ展望台まで着いてないのに,ほかの家族は戻ってきたよ.