触れ噛み砕き肉とする

もともとはここ最近に始まったことではないのですが、特にblogであったりSNSであったり、いろいろな文章に触れる機会が増えています。そこでは普段漠然と考えているよりもはるかに多くのインスピレーションを貰うことが出来る事は皆さん体感済みかと思います。
でも、ボクにおいてはこれらを有効に噛み砕いて、自分の血や肉に出来ているかというと、そうでもないのが実状です。そこで、たとえばこの文章。これにもインスピレーションをうまくフィードバック出来るようにしたいと言うのが最近の興味の中心なのです。

付け焼き刃なんて言うのは無理だとは分かっています。もともと時間の有効利用が不得意いうことと、実は論理的思考も不得意なので、時間をかけるしかないのですよ。