帰って来てから書くのTHIS!

 と快調に高速道路を乗り継ぎ,目的地の3km圏内に予定時刻 -30Minで到着したのだけど,つめが甘くて目的地の周りをぐるぐる….なにしろ見てる地図がA3に関東全域が見えちゃってるような縮尺のもの..

降参してセブンイレブンで地図を立ち読み.これよくやるんだけど,罪悪感あるんだよねぇ... 何も買わずに出てくるのも... でも何も買わずにサッとでる.

地図をいったん見ればあとは迷わない.友人からはNaviがいらないねって良く言われる地理感覚は良い.


このBBQは会社のヒトの送別なのだが,終始,その主賓がテキパキとりまとめている.この日に備えメルマガまで発行されるような気合の入れよう.さすが,6年間の間,数百万通発行されるメルマガをチェックしてきた人だ...

こういう立ち回りを見てると,仕事場での行動の裏付けになって面白い.. 片付けもせずに見てるヒト,手伝うのだか引っ掻き回してるだけのヒト,進んで,手の汚れる洗い物を引き受けるヒト..

こういうがんばってるヒトが報われるといいなぁ.